HOME 予約フォーム グランドメニュー ランチメニュー パーティープラン

ACCESS

イタリア研修旅行記
コーニュ Cogne   街並みと駐車場
コーニュの街へ川を渡って入って来ると右側に草原と山々が続き直線道路になります。
左側の家が途切れると直ぐにある駐車場はバス専用でその隣から乗用車の無料駐車場が始まります。
ZTLのマークがありますが乗用車は駐車OK。最初の駐車場を過ぎるとラウンドになりここの左側一帯が無料駐車場です。
このラウンドへ入ると直ぐに二つに分かれるので駐車場は左街とバルノンティは右です。
ここから一方通行なので間違わない様に。
ラウンドを直進方向(草原に沿って)の次を右に出ると右側にも駐車場があり、その先を進むと先程渡って来た橋になります。
ここを右折しても橋を渡って進んでも駐車場があります。
橋の向こう側は少し遠くなります。橋の手前は階段を上ると街へ出られます。平日以外は早めの到着が必要ですね。
メインストリート(ショッピングゾーン)は1周しても1時間は掛からずに周ってこられます。
メインストリートの中央草原方向にインフォメーションが在りここからハイキングでバルノンティ迄1時間30分程

駐車場
左側の花壇がラウンド直進すると一方通行なので街中を過ぎて二股を左に進み
橋を渡りこのラウンドへ戻ってこられます

駐車場方向へラウンドを周りそのまま進むと正面の道が橋へ向かう方向
 両側に駐車場

左側の道路が橋方向 正面の駐車場が街に一番近い場所でこの駐車場を左に見て
進むとショッピング街とホテル街です。

正面の道路が街方向

綺麗な街並み

綺麗な石畳 ホテルとレストランが続きます

突き当たる感じの広場に教会

広場をの右側を見ると向こうにコーニュの草原が見えています

教会を過ぎて進むと整然と建つ建物

草原方向へ進むと道路の右側にある有料駐車場があります。
ラウンドからは一方通行なのでバルノンティと分かれる二股(草原に沿って右側は
バルノンティ)左側へ進むと
先程の川を渡って結局ラウンドへ戻ります。

草原の通りへ出て左方向へ進むと右側の路地の向こうにこの景色が見えます。
右側がインフォメーション

観光マップもあります

インフォメーションの先はバルノンティへ向かうハイキングコース
生憎の雨で今回は中止しました

晴れていれば最高の景色なのですが残念

パン屋
La Maison du Gout

コーニュの帰り道 Castello Reale di Sarreへ寄って来ました
ガイドツアーが基本 ガイドが付かない場合も料金は同じで1階の展示のみ見学
 この日は丁度空いていたのと次のツアーの合間に私達だけのガイドツアーを
短時間で行ってくれました。
スマホの翻訳機を使って説明を翻訳して周りました。 ラッキー!

スイスアルプスに生息して国境近くのヴァッレ・ダオスタにも生息

親切なツアーガイドさんが特別ににプライベートガイドをしてくれました